ミックスボイス独学記

好きなアーティストはビートルズとBlankey Jet Cityです。

2018-05-29から1日間の記事一覧

2日後の報告

ミックスボイスが見えた次の日は全く歌わなかった。 で、2日後の今日、休憩しながら5時間ほど適当に歌った後の現状を報告。 ・ぱっと歌ってみて、一昨日の状態と少し違ってたからあせったが、しばらくして「ミックスボイスに間違いない声」を確認出来た。そ…

ミックスボイスの練習曲

私は洋邦・新旧を問わずいろんなアーティストの曲を弾き語りしているんですが、その中で、「これ、ミックスボイスの練習に最適やん!」という曲を見つけたので書いておきます。 それは、 林田健司「波音に今・・・」 です。 波音に今... - YouTube この曲が…

ミックスボイス習得は難しくない

ミックスボイス習得は難しくない 理由① ミックスボイスを「見つける」のは難しくない。 ミックスボイス習得は難しいと言われる。それはその通りだろう。 だが、私は1ヶ月でミックスボイスが「見えた」。完全習得して歌に使える状態まで持っていくのはもちろ…

ミックスボイス習得へのアプローチ

1ヶ月感、ネットやYoutubeを参考にして私がやって来たこと。 ・マリオ声の物真似で、ミックスボイスのイメージをする ・声帯閉鎖の感覚をつかむ 理由・・・芯のない裏声を芯のある声にするために必須(らしい) ・息を吸いながら発声すれば確実に声帯閉鎖に…